和歌山県・串本町は今・・・(ABCテレビ)

情報元 : 和歌山県・串本町は今・・・(ABCテレビ)ABCテレビhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180728-00010007-asahibcv-l30
台風12号はあす未明から朝にかけて近畿地方を通過するとみられます。和歌山県串本町から中継です。
午後4時ごろ、暴風・波浪警報がでた和歌山県串本町は風は強くないものの、雨が降ったり止んだりが続いています。串本町役場によりますと、今から2時間ほど前に役場の防災担当者全員が出勤しました。いつもなら警報が出てから出勤する決まりになっているそうなんですが今回はどのような被害がでるのか予想がつかないということもあり、早めに情報収集などにあたっているということです。そしてあちら、海中展望塔と呼ばれる建物の中から海中の魚などを見て楽しむ施設は、夏休み期間中できょうも子連れの観光客がいましたが、先ほど、展望塔への入場制限がかかって、入れなくなりました。現在和歌山県の各地では暴風警報などが出ています。これから夜になるにつれて風がさらに強くなって警報がでる可能性がありますので十分に注意が必要です。

地域
和歌山-和歌山市