知人2人を刺した疑い 中国国籍の男逮捕 /埼玉県(テレ玉)

情報元 : 知人2人を刺した疑い 中国国籍の男逮捕 /埼玉県(テレ玉)テレ玉https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180802-00010000-teletama-l11
1日夜、川口市で知人の男女2人を包丁で刺し殺害しようとしたとして、31歳の中国国籍の男が、殺人未遂の疑いで逮捕されました。男は、容疑を一部否認しています。
1日午後7時15分ごろ、川口市芝園団地内のショッピングモールにある、中華料理店の店員から「腹を刺された男性が、店の中に倒れ込んできた」と警察に通報がありました。警察が駆けつけると、43歳の中国人男性が、腹部から血を流して倒れていたほか、男性の親族で、39歳の中国人女性が背中などを刺され、病院に搬送されました。男性は、包丁で腹部を複数回刺され、女性は、右脇の下と背中を刺されましたが、2人とも命に別状はないということです。
警察は、現場にいた中国国籍の解体工・馬明(マーミン)容疑者(31)を、殺人未遂の疑いで逮捕しました。馬容疑者は「刺したことは認めるが、殺すつもりはなかった」と、容疑を一部否認しています。
警察の調べによりますと、馬容疑者は被害者の男性が経営する事務所の従業員で、給料の未払いについて話し合うため、被害者が馬容疑者の自宅がある団地を訪れたところ、トラブルになったとみられています。警察は、事件の詳しい経緯を調べています。

地域
埼玉-川口市