白山ナイン 活動資金のアルバイトが縁  全国高校野球大会(三重テレビ放送)

情報元 : 白山ナイン 活動資金のアルバイトが縁  全国高校野球大会(三重テレビ放送)https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180808-00010002-mietvv-l24
 夏の全国高校野球大会に出場する白山高校野球部の選手がアルバイトを行ってきた縁で、三重県津市にある津中央郵便局が7日、寄付金を学校に贈りました。
 白山高校野球部の部員たちは、東監督が就任した2013年から、活動資金を確保するため、毎年、冬休みに郵便局で年賀状の仕分け作業のアルバイトを行っています。
 寄付は、野球部員たちが一生懸命働く姿を見ていた局員らの呼びかけに応じ、中南勢地区の郵便局員約500人が協力したもので、応援の気持ちを込めた約60万円が野球部に贈られました。
 いっぽう、学校まで寄付に訪れた人たちに、白山高校ではオリジナルの応援グッズを配っています。
 5日から配布を始めたところ、3日間で約500人が学校を訪れ、中には愛知県や滋賀県など県外から来た人もいるということです。
 グッズは、Tシャツやメガホン、タオルなどのセットで、2600円の寄付につき1セット渡されています。
 受付は、10日の午後6時までで、9日までは応援バスツアーの参加受け付けも行っています。

地域
三重-津市