アルゼンチン駐日大使が“2025大阪万博”支持を表明(MBSニュース)

情報元 : アルゼンチン駐日大使が“2025大阪万博”支持を表明(MBSニュース)MBSニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181116-00025309-mbsnewsv-soci
 2025年の万博の開催地についてアルゼンチンの駐日大使が日本支持を表明しました。
 15日夜、大阪市内でアルゼンチン産の牛肉などを使った料理の試食会が開催され、アルゼンチンの駐日大使や大阪府の松井知事が出席しました。べロー駐日大使は知事にワインをプレゼントした際、つぎのように述べました。
 「一番の贈り物は2025年大阪万博の支援です」(アルゼンチン共和国 アラン・ベロー駐日大使)
 「ありがとうごさいます!」(大阪府 松井一郎知事)
 2025年の大阪万博開催を支持すると表明したのです。
 「アルゼンチンは最初から全面的に大阪を支援してまいりました。2025年の万博は大阪ということで最初からサポートしています」(アラン・ベロー駐日大使)
 中南米で影響力をもつアルゼンチンが日本支持を明確にしたことで、BIEに30か国が加盟する中南米票に影響を与える可能性があります。

地域
大阪-大阪市