子どものそばで働ける 中四国初の託児機能付きオフィスが開所 高松市(KSB瀬戸内海放送)

情報元 : 子どものそばで働ける 中四国初の託児機能付きオフィスが開所 高松市(KSB瀬戸内海放送)https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181203-00010006-ksbv-l37
 子どものそばで働くことができる中四国で初めての託児機能付きオフィスが高松市にオープンしました。
 子育てしながら柔軟な働き方がしたいという女性の気持ちをかなえようと高松市磨屋町にできた「クリエ×ママスクエア高松」です。
 高松市の総合人材サービス会社、クリエアナブキと東京のママスクエアが共同で運営しています。
 ここでは、11人のママが週に3日程度、1日3時間から5時間、事務作業などをします。
 オフィスからガラス越しに見えるスペースで、常に2人のスタッフが子どもを見守ってくれるので安心して働くことができます。
(働くママはー)
「子どもが見えるのがすごく自分にとっても安心ですし子どもが見えるだけで笑顔になれるので幸せです」
(クリエアナブキ/上口裕司 社長)
「能力的にも高い方がたくさんいらっしゃいますので有益に仕事に就いて活躍していただきたい」
(ママスクエア/藤代聡 社長)
「これから先もっとたくさんのお母さんたちが子どものそばで働けるというのを当たり前にしていけるように頑張っていきたい」

地域
香川-高松市