『ゴールドジム』が来年4月に北陸初進出 石川・野々市市に“国内最大級”のジムスペース(石川テレビ)

情報元 : 『ゴールドジム』が来年4月に北陸初進出 石川・野々市市に“国内最大級”のジムスペース(石川テレビ)石川テレビhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181204-00000533-ishikawa-l17
 石川県内にも数多くのスポーツジムがありますが、世界的にも有名な「ゴールドジム」が来年春、石川にやってきます。
 世界30か国で700店舗を展開し、会員300万人を誇るスポーツジム「ゴールドジム」。石川県野々市市に拠点を置くスポーツクラブヴィテンと業務提携し、来年4月に北陸に初進出します。
 ヴィテンがゴールドジムと業務提携をした理由、それはジムを利用する人たちの意識が変化したことにありました。
ヴィテンの社長:
「”シリアスフィットネス”、本物志向の人が増えている。(トレーニングメニューの)自社開発だけでは困難な状況になっている」
 これまでジム利用者の多くは運動不足の解消など必要最小限のトレーニングを目的としていました。しかし、最近はストイックに体を鍛えることを目指す利用者が急増しているといいます。
 ボディビルの全国大会で4連覇を果たし、「ミスターパーフェクト」と呼ばれる田代誠さんはゴールドジムについて…。
田代さん:
「かゆいところに手が届くというかその人にあったトレーニングを提供することをモットーにしている。男性なら3か月あれば見違えるような体になれる。女性でも長くても1年あれば変われる」
 ゴールドジムは、ヴィテンののいちをリニューアルして来年4月にオープンします。これに合わせジムのスペースを国内最大級に拡大し、24時間営業するということです。

地域
石川-金沢市