覚せい剤1キロをパンツの中に隠して密輸 偽造クレジットカードも相次ぐ(関西テレビ)

情報元 : 覚せい剤1キロをパンツの中に隠して密輸 偽造クレジットカードも相次ぐ(関西テレビ)関西テレビhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181206-01481511-kantelev-l27
覚醒剤およそ1キロを下着の中に隠してマレーシアから関西空港に密輸した疑いでマレーシア国籍の男女2人が逮捕されました。
覚せい剤取締法違反の罪で逮捕・起訴されたのはマレーシア国籍のチェン・ズー・アン被告(23)ら男女2人です。
チェン被告らは11月13日、関西空港で覚醒剤およそ1キロ末端価格で6000万円相当をマレーシアから密輸したとされます。
警察によると、チェン被告らは粘着テープで作った袋に覚醒剤を入れ、その袋を下着の中に張り付けて隠していたということです。
また警察は11月1日、偽造クレジットカード33枚を密輸した罪でマレーシア国籍のリー・スー・ウェイ被告を逮捕・起訴したと発表しました。
大阪税関によるとマレーシア人による偽造クレジットカードの密輸が去年から相次いでいて、警戒を強めているということです。

地域
大阪-大阪市