カープ菊池選手 来シーズンオフにもメジャー挑戦の意向(テレビ新広島)

情報元 : カープ菊池選手 来シーズンオフにもメジャー挑戦の意向(テレビ新広島)広島ニュースTSShttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181221-00000006-tssv-l34
カープの菊池涼介選手が来シーズンオフにもポスティングシステムを利用してメジャーに挑戦すると球団に伝えたことを明らかにしました。「トップのレベルでやりたい。僕もその1人」と理由を語りました。
球団事務所で契約更改交渉を終え、会見場に現れた菊池選手が語ったこととは…。
【カープ・菊池選手】
「僕自身は来年国内FA権取得見込みということで、みなさんも気になっていると思いますし、ポスティングの方をお願いしますと僕から球団に伝えてきました。WBCが終わってから球団の方にもオーナーの方にも出向いてそういう話はしていたので、納得は頂けたんじゃないかと思います。野球をやっている以上、トップのレベルでやりたいと思っている選手はたくさんいると思いますが、僕もそのひとりだということですね」
一方、交渉では来シーズンの契約を更改。球団は丸選手が離脱中の活躍や持ち前の守備面を大きく評価しました。(推定年俸2億4000万円・5000万円アップ)      )
新井選手の引退や、丸選手のFA移籍でチームリーダーとして期待される中、メジャー挑戦で自らを奮い立たせた菊池選手。
来シーズンのチームについては…。
【カープ・菊池選手】
「来シーズンの戦いは厳しくなると思います。丸選手と新井さんの穴を僕だけとか、會澤選手会長だけとはではなく、選手みんなでカバーしながら…その穴は…大きいと思います。大きい穴だと思いますけれど、埋めて…しっかりと勝ち取りにいきたいと思います」

地域
広島-広島市