”ひったくり” 高校生ら2人を逮捕 去年11月 帰宅中の女性が被害 福岡市(TNCテレビ西日本)

情報元 : ”ひったくり” 高校生ら2人を逮捕 去年11月 帰宅中の女性が被害 福岡市(TNCテレビ西日本)テレビ西日本https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190131-00000005-tncv-l40
去年11月、福岡市博多区で、帰宅途中の女性から、現金が入ったバッグをひったくった疑いで、男子高校生ら2人が逮捕されました。
ひったくりの疑いで逮捕されたのは、ともに16歳で、福岡市博多区の男子高校生と、東区の無職の少年です。
警察によりますと、2人は去年11月、福岡市博多区竹下の路上で、歩いて帰宅していた会社員の女性に、背後から走って近づき、現金およそ2万5千円などが入ったバッグを、ひったくった疑いです。
2人は先月、福岡市博多区のマンションのエントランスに進入した疑いで逮捕されていて、その後の調べの中で「ひったくりは自分がした」と、実行犯の男子高校生が自供したということです。
調べに対し、2人とも容疑を認めた上で「盗んだお金は、飲食代に使った」と話しているということです。

地域
福岡-福岡市