越谷市でイベント 東京五輪 開催まで2年!/埼玉県(テレ玉)

情報元 : 越谷市でイベント 東京五輪 開催まで2年!/埼玉県(テレ玉)https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180721-00010002-teletama-l11
2020年の東京オリンピックまでいよいよあと2年。県内でもオリンピック開催の気運を高めようと、埼玉にゆかりのあるアスリートたちによるイベントが行われました。
21日のイベントでは記念セレモニーが開かれ、出席した上田知事は「聖火リレーのコースが決まるなど着々と準備が進んでいる。オリンピックでは埼玉の伝統や文化もPRしていきたい」とあいさつしました。
続いて、毛呂山町出身で競泳男子の瀬戸大也選手や、2大会連続で銅メダルを獲得した越谷市出身で元競泳選手の星奈津美さんなど6人のオリンピアンとスペシャルゲストが登壇し、2020人の県民が参加して制作した「フォトモザイクアート」がお披露目されました。そして、瀬戸選手らに大会を盛り上げる「SAITAMAPRIDEスペシャルアンバサダー」が委嘱されました。
瀬戸選手は「東京オリンピックを現役として迎えられるのは幸せなこと。埼玉代表、日本代表として活躍できるよう頑張ります」と大会への意気込みを語りました。

地域
埼玉-越谷市