学校が国際空港に! 高知・南国市(テレビ高知)

情報元 : 学校が国際空港に! 高知・南国市(テレビ高知)https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180726-00010001-kutvv-l39
南国市の女子中高校がきょう限定で国際空港に様変わりしました。生徒らが空港スタッフになり、小学生を迎えて、英語学習イベントを行いました。
イベントを行ったのは南国市の清和女子中高校です。校内を国際空港に見立て、空港スタッフに扮した生徒らが小学生に空港で使う英会話を教えました。小学生は県内から集まった22人の女子児童です。空港には、チェックインカウンターに加え、レストラン・スポーツジムなどが設けられていました。
清和女子中高校は117年前にアメリカ人の宣教師が創立した学校で、代々ネイティブの教諭による英語の授業が行われています。夏休みの小学生向けの英語イベントは、20年ほど前に始められていて去年からは英語を使う場面を設定して、実践的な学習イベントにしています。
清和女子中高校によりますと、「最近は小学校でも英語が教えられているので小学生は英語に親しんでいてイベントで教える英会話もよく覚えられる」ということです。

地域
高知-南国市